TENEの未来を見つめて

経済的自由と人生を豊かにするために試行錯誤するブログ。

【BitCoin】2017.8.1目前として

投稿3回目です。
先達のようになかなか頻回更新できないのは難しいところです。


最近、法制定もされ、にわかに広がりつつあるBitCoin
仮想通貨とも暗号通貨とも言われていますが、価値の変動がそれなりなるなど、投機的側面があるようです。必ず余裕資金の範囲内に留めるべきでしょう。


明日8/1にはBTC(ビットコイン)とBCC(ビットコインキャッシュ)というのに分裂するとか、いやまて、さらに分岐する説もあるとか、色々奥が深いようです。
ネット巡回して見つけたマナ氏のブログ

https://bitcoiner.link/2771.html


そこで、コインチェックと言う取引所に口座を開設、試してみることにしました。開設申請から本人確認終了(簡易書留で葉書が届きます)まで数日かかりました。

元々金貨の買い増しに充てようかと思っていた30万円を限度として、少なくとも8年程度円貨に戻さない気絶投資法を行っていきます。
f:id:TENE:20170731224459p:plain

さて、既に数%上昇しているが、この後どうなることやら。